スタート〜エイドA

たかね荘まで移動してスタート!スタート直後はゆっくり行きます。
特に美し森の木道は木道を痛めるので走行しないようお願いします。

ロング・ミドルコース

昨年はサイクリングロードを下りましたが、平行するトレイルがいい感じでしたので、今年はトレイルを通ります。
1 トレイル入口(サイクリングロード入口のちょい先)

2 すぐにキープ自然歩道の分岐、クロスカントリースキーコースへ

3 展望台デッキの下を通って売店


4 開けた牧草地の下の3つ目の分岐を右へ入ると清里駅前の踏切に

※牧草地から登り始めたら行き過ぎです。登り始めの手前の分岐です。


清里駅前を通り、ロード経由で飯盛山へと向かいます。


5 獅子岩駐車場からの遠景

6 飯盛山直下。ここまではそれほどばらけないと思います。

7 獅子岩Pから今年はトレイル。出口のゲートはきちんと閉めましょう〜


8 トレイルを下ってロードに出たら左折。そしてここ(わかりにくい)を右折

9 JR最高地点に出ます

10 トイレと自販機あり。エイドAです。今年は施設改良工事中

ショートコース

1 県道鉢巻道路にでたら、ロングミドルと別れて左折。ちょっといくとこの分岐を右折してダートへ

2 下りきって突き当りをチェーン張ってある方へ。小さな道標もあり。

3 渡渉が4回あります

4 ゲート(きちんと閉めてね)をでると国道へ。渡っていくとエイドAです。エイドA行かなくてもコースを進めますが、運営管理上、立ち寄りをお願いします。

地図

地図(ロング・ミドルは飯盛山へ、ショートはエイドへ直行)